海外在住小学生のタブレット学習

スクラッチジュニアの使い方:初心者さん必見!アプリ・PC版レクチャー

Scratch Jr(スクラッチジュニア)を始めたいけど、プログラミングしたことなし、どうやって教えたらいいのかわからない!そんな親御さんとお子さんのためのスクラッチジュニアの使い方、教え方レクチャーです。タブレットとPC版の違いもご紹介します。
海外在住小学生の通信教育

海外配送いらず!無駄なコストなしですぐに利用できる通信教材一覧

海外在住だと、どうしても付きまとうのが海外配送料。日本だと送料無料なのに、海外だと毎月海外配送費というムダコストがかかるんですよね・・・そこで今回は海外配送いらずで利用できる子供向け通信教育教材をご紹介します。教育費にかかるムダコストをとことんカットしていきましょう!
海外在住小学生の通信教育

海外からの中学受験対策!厳選通信教育と受験の準備をご紹介

海外在住で中学受験を目指すには、情報収集とよりよい教材選びが重要です。帰国子女枠での受験、一般受験の違いと準備の方法、情報収集に便利なサイト、中学受験対策ができる通信教材をご紹介しています。海外からでも万全な対策をして中学受験に臨まれてください。
海外在住の子供の日本語教育

海外在住の子供に日本語を教える方法とお役立ち通信教育

海外在住で子供に日本語を教えるのって、結構プレッシャーですよね?親の負担も半端ないです。
海外在住でも可能なオンライン家庭教師

オンライン家庭教師を海外在住で利用するなら知っておきたい3校

オンライン家庭教師を海外在住で利用するときにネックになるのは時差。海外からでも時差問題をできるだけクリアして、良質な講義を受けられるオンライン家庭教師を厳選しています。海外子女・帰国子女に特化した塾、海外から受験対策がしっかりできる塾、日本語基礎力をつけられる塾など、ニーズに合ったオンライン塾を選んでください。
海外在住小学生の通信教育

【保存版】海外から無料体験・資料請求できる通信教育一覧

海外からだと子供の通信講座の資料請求や無料体験ができない通信教育が多いですよね?今回は幼児・小学生・中学生・高校生向けの通信教育の中で、無料体験できるもの、海外に資料を送ってくれる講座をご紹介します。やっぱり体験してみないとわからないことも多いですので、便利に活用してください。
海外在住の子供の日本語教育

子供用の日本語学習アプリで勉強!海外から日本のアプリを利用するには?

子供向け日本語学習アプリを厳選してご紹介します。無料で利用できるアプリを中心に、ひらがな・カタカナ・漢字・反対語などのアプリを掲載しています。海外からだと利用できないアプリもありますよね?なので、日本のアプリをダウンロードする方法もご紹介です。
海外在住小学生の通信教育

海外在住の小学生向け通信教育おすすめ10選!近い将来で選択!

海外在住の小学生向け、おすすめの通信教育教材を厳選しました!近い将来の目的、お子さんの個性に合わせて選べるように、海外からも利用しやすい10講座をご紹介しています。帰国予定・受験予定がある場合、海外永住の場合の教材選びのポイントからおすすめまで徹底的にお伝えします。
海外在住の子供の日本語教育

海外在住の幼児期の日本語教育のススメ!家で実践した方法を大公開

海外在住で幼児期に日本語教育を始めるのって大変だと思っていませんか?日本語をしっかりと定着させるためには、幼児期からの日本語教育は大切です。でも、あまり意気込む必要はありません。実際に実践した子供の日本語の幼児教育をご紹介します。無理せずに楽しく学習できる方法をご紹介していますよ。
海外在住の子供の日本語教育

海外在住の子供に効果アリ!日本語アニメで楽しく学習しよう

海外在住の子供の日本語習得にアニメはおすすめです!その理由を科学的にご紹介。どんなふうにアニメを見せれば、子供の日本語学習に役立つのか、海外から日本のアニメを見せる無料&有料の方法を詳しくご紹介しています。日本語の遅れが気になるお子さん、幼児期のお子さんも必見です。
海外在住者の幼児教育

海外配送可能なこども英語教材+一時帰国中に揃えたいおすすめ買切り教材

幼児・子供用の英語教材を海外から利用したい!買い切りの英語教材はトータル的なコストがお安く0歳からでも始められる教材が多いんですが、海外配送に対応していない教材ばかり。そんな中、海外からでも利用できるオススメの英語教材を厳選してご紹介します。
海外在住でも可能なオンライン家庭教師

24時間だから海外からでも受講可能!子供オンライン英会話スクール3選

24時間365日受講可能なオンライン英会話スクールなら、海外からの受講も可能!海外在住でもレッスンできる英会話教室を3つご紹介します。料金、メリット・デメリット、教材や講師、色々な面から3社を比較。一番オススメなオンライン英会話スクールはこちら。
海外在住小学生のタブレット学習

楽天ABCマウスはキャンペーンを上手に活用してお得に利用しよう!

楽天ABCマウスを利用開始するなら、キャンペーン中が断然お得です。楽天ABCマウスを格安でスタートする方法と、最新のキャンペーン情報をお伝えします。入会する手順を間違うと、お得さが半減してしまいますので、しっかり手順を踏んで申し込んでくださいね。
海外在住でも可能なオンライン家庭教師

24時間365日のオンライン家庭教師ミーミルオンラインを試すべし!

ミーミルオンラインは24時間365日対応のオンライン家庭教師。海外からの受講も可能!1コマ30分の授業を買取る感じで単発利用もOKです。が、やっぱりそれなりのデメリットもあるんですね。ミーミルオンラインのメリット・デメリット、海外利用でのポイントを中心にお伝えします。
海外在住でも可能なオンライン家庭教師

e-Liveオンライン家庭教師は時差OKなら海外受講できます!

オンライン家庭教師のe-Liveは、時差さえ何とか合えば海外受講も可能です。講師の質のわかりやすさ、授業が録画可能などメリットも多く、時差さえ合えばおすすめです。日本に帰国後受験予定があるなら、強い味方になってくれると思いますよ!海外で受講が可能そうな地域は・・・
海外在住でも可能なオンライン家庭教師

海外受講可能!オンライン指導付き「きっずゼミ」で添削指導

きっずゼミは、毎日添削指導のオンライン家庭教師です。海外からの受講も可能で、添削などテキストのやり取りはオンラインで行います。テキストの海外配送も不要で、必要に応じてSkype指導が受けられるのはおすすめ。幼児・小学生・中学生までのお子さんに学習習慣をつけたいなら!
海外在住の子供の日本語教育

海外利用OK!絵本アプリ「みいみ」を1か月無料体験してみよう!

絵本読み聞かせアプリ「みいみ」は、プロのナレーターや声優さんが絵本を朗読してくれるアプリ。海外在住だと絵本を手に入れるのも大変です。みいみを利用して、絵本不足を解消してみませんか?1か月無料で使う方法、解約方法をご紹介!
海外在住の子供の日本語教育

海外から日本の絵本をお安く手に入れるには絵本ナビを使おう!

海外在住だと絵本の購入も一苦労。ネットで絵本を選ぶのも大変、海外配送料もかかる。そんな時に利用して欲しいのが「絵本ナビ」のサービスです。デジタルですが、絵本の全ページ試し読みも可能。絵本に関するデジタルコンテンツ満載です。海外配送はありませんが、海外利用に便利なサイトですよ。
海外在住者の幼児教育

海外から申し込む前に必読!スマイルゼミ幼児コースのデメリットはこれ

スマイルゼミの幼児コースは、タブレット幼児教材の中でも唯一、全教科を学習することができます。でも、海外で利用するにはデメリットも多いんですね。タブレットだと毎月の教材を海外配送するコストや手間を省けることができますが、利用するときには注意が必要。利用を考えているなら必読です!
海外在住小学生のタブレット学習

スマイルゼミを海外で受講するときの5つの注意+お得に入会するには

スマイルゼミはタブレットの海外配送はありません。でも、契約自体は海外在住でもできるんです。コスパ的にいい教材だと思いますが、やっぱり海外で利用するにはデメリットの方が多いかも。スマイルゼミの小学生コースの内容と、海外利用の注意点をまとめています。入会がお得になる方法もお伝えしますね。
タイトルとURLをコピーしました